株式会社建築工房サトウ株式会社建築工房サトウ
 

TOP > 施工実例 > リフォーム施工実例 > 悩みのアレルギーが解消! 杉・ヒノキ癒しのリフォーム

リフォーム施工実例

建築工房サトウで新築を建てられたお客様宅の
外観・内観写真と詳細情報をご紹介しています

悩みのアレルギーが解消! 杉・ヒノキ癒しのリフォーム

悩みのアレルギーが解消! 杉・ヒノキ癒しのリフォーム

リビングと洋室をつなげてホール風に広くしたいというご要望にお応えしました。

築7年の中古住宅を購入、憧れのナチュラル・テイストにリフォーム


木部は全て杉の無垢材を使用、漆喰塗り壁とのバランスで、より素材感を引き出しました。
特に2階寝室の壁は全面ヒノキ板貼りの贅沢さ、木の香りが心を癒します。

 

木部の塗装も健康に留意して自然塗料を使用、間取りはリビングの吹き抜けを中心としたオープンプランで明るく開放的。
家中がナチュラル感溢れ、素材的にも視覚的にも正に健康住宅。

 

生活しながらの工事でしたので御家族もちょっと大変だったみたい…。
悩みのアレルギーから開放されて奥様共々大満足。
お施主様参加型の思いでいっぱいのリフォームでした。

寝室

ヒノキの寝室

リビング、吹き抜け、洋室

リビングと洋室をつなげてホール風に広くしたいというご要望にお応えしました。

リビング、冷暖房設備

吹き抜け、窓

吹き抜け、窓:吹き抜け部分を魅力的に演出したい…Before
吹き抜け部分を魅力的に演出したい…

吹き抜け、窓

ハーフティンバー的なインテリアで、窓下をアートな雰囲気に!

リビング、ダイニング

リビング、ダイニングBefore

リビング、階段、吹き抜け

リビングからの内階段をカントリー風に

玄関、ホール

素材感あふれる玄関ホールに!

キッチン

キッチン:以前も対面キッチンでしたが、どことなく閉鎖的でその良さが生かされていませんでした。Before
以前も対面キッチンでしたが、どことなく閉鎖的でその良さが生かされていませんでした。

キッチン

キッチンの向きを変え、庭への出入り口も設けることによって開放的なキッチンに!

キッチン

天然木とその素材感溢れる手造りの迫力には、お施主様も感動しておりました。

ラバトリー・洗面所

ラバトリー・洗面所Before

ラバトリー・洗面所

洗面所の隣のトイレを移設して、広々とした木の香り漂う洗面所に!
ページトップへ